私は今、27歳の独身サラリーマンですが大学1年生、19歳の時に真性包茎の手術をしました。

私が真性包茎に悩みだしたのは中学生の時です。皮を剥こうとすると痛くなるんです。このころから包茎ではないのか??と悩み始めて高校生になっても治らなかったので、ズーッとこれがコンプレックスでした。

そして大学生になって彼女が出来たんですが、真性包茎だと不潔ですし、オナホセックスで快感も味わえないと聞いたので思い切って真性包茎の手術をすることに決意しました。手術を受けたのは、大学入学後にバイトをしてお金を貯めて、夏休みに入った8月上旬です。

まずはクリニック選びですが、普通の病院の泌尿器科と男性専門の美容整形外科クリニックがありますが、私は美容整形外科を選びました。

泌尿器科で真性包茎の手術を受ける場合、健康保険が適用されますが、美容整形は自費で受けることになります。でもこちらの方がきれいに仕上がると聞いたので、こちらを選びました。

私が選んだのは大手でオフィスビルの中に入っているクリニックです。7月の下旬に病院に行くと、まずは診察室に案内されてパンツを脱いで診察されます。これはかなり恥ずかしかったですが、我慢して診察を受けました。

そして診察の結果、「真性包茎なので手術しましょう」といわれて、手術を決意しました。この日に手術の日程を決めて帰宅しました。

そして手術当日、手術室に入って手術台に横になると、まずは消毒されます。これはかなり恥ずかしかったですが、ぐっと我慢しました。

消毒が終わると麻酔の注射をされます。色々な場所に注射されて痛かったですが、すぐに感覚はなくなりました。この後電気メスで皮を切っていきますが、皮膚が焼けるにおいは臭かったのをおぼえています。

でも痛くはなかったです。最後はきれいに縫ってもらって終了しました。その後、包帯を巻いてもらって抗生剤と痛み止めと消毒剤をもらってその日は帰宅しました。

この時言われたのは、3日間はシャワーも禁止で、1か月間はセックスとオナニーも禁止ということです。

それから10日もう一度クリニックに行って診察を受けましたが、きれいに治っているといわれて安心しました。消毒などは言われた通りにしていたので、経過は順調で1か月後にはきちんと治りました。

傷跡も事前に言われた通りほとんど目立たず安心しました。いまでは彼女もできてセックスも楽しめます。美容外科で治療してもらって良かったです。

費用は7万円ほどでしたが、学生割引が効いて6万円で受けることができて大満足でした。