男の悩みといえばやはり下半身の問題がありますが、自分もその手の悩みが昔からからありました。それは恥ずかしながら包茎の問題であって、しかもそれが真性包茎というものなのでした。

これに気づいたのは中学生の時です。

その時は包茎の種類は知らなかったのでどうにかなるだろうと思っていましたが、どうも一回風呂場で包皮を剥いてみたところ戻らなくなりかけて痛みが走ったためこれはヤバイんじゃないかなという思い出があります。

そして高校生になって色々と調べた結果これが真性包茎というものであり、手術が必要ということを知りました。

とはいっても高校生のときには真性包茎の手術費用はどうにもならない感じだったので、大学生になったアルバイトをしてお金をためたら検討してみようということになり、そして大学生になりました。

さて手術ですがいわゆる美容整形のクリニックに無料カウンセリングをしてもらいました。

確かにカウンセリングはとても丁寧でしたが値段のことを考えるとやはりちょっと不安になりました。

一回帰ってからしっかりと考えましたが、やはり丁寧な診察内容に信頼感を覚えたのでそこの美容整形に頼むことにしました。

値段に関してはまあ料金7万円というなんとかなる感じでした。また別に無料オプションを薦められたりもしませんでした。その後の手術は麻酔もしっかりとしくれて痛みもほどんど無く終わりました。

終わった後の股間部に巻かれたぐるぐる巻きの包帯には流石に驚きましたが、二週間ぐらいで包帯は外れて後は一ヶ月ぐらいは患部を安静にするような感じでした。

一応朝立ちなどは少し痛みがあり違和感がありましたが、一ヶ月ほどになるとやっと普通に過ごせるようになりました。

形状はやはり真性包茎の期間が長かったのか先っぽが細長い感じでしたが、なにより清潔に出来るのが良い点だと思いました。手術は無事に終わりましたが、やはり自信がかなり付いたのが一番の結果だと思います。